読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nuiru's blog

2015.8.22川西JC、2015.10.27郡山JCで行われた樋渡啓祐氏の講演会の内容をお伝えするブログです。

川西JC樋渡啓祐講演会2015.8.22 #08「落選時のニュース映像、あほな医者ども、有名人と仲いい、落ちてざまみろ」

要点

  • 僕はビデオを作るのが大得意。安く作ってあげる。
  • 佐賀県知事選の落選時に)5回くらいこういうふうにさせられた
  • ニュース番組を流す
  • ビデオのBGMに「戦場のメリークリスマス」を使用
  • ランニングで走っているとついてきた小学生から、お前がんばれ、と言われる
  • 武雄市を私物化していた
  • 戸別訪問して警察から何度も止められた
  • 市民病院を民間移譲しようとしたらあほな医者どもからリコール食らった
  • かろうじてこれは勝って、病院の民間移譲を果たした
  • 武雄市投票率80%超す
  • 孫正義小泉進次郎と仲良し
  • こいつは市議会議員に出て落ちて、ざまみろと思ってた

全文

+0:26:17

樋渡啓祐

で、さっきVでも見ましたんだけど、えーと僕も作ってきたんで、まず見てもらおうと思います。はい。V作るの僕ね、大得意なんですよ。今度安くしてあげますから、はい。

 

(Vを流しながら)

45才。ミッキーマウスと同じ誕生日、なんですね。

で、8年8ヶ月、(武雄市長を)大過なく務めて。

はい、で落ちた。

これはやっぱり衝撃で、ま、これね5回くらいこういうふうにさせられるんですよ。そのたんびごとになんかこう背中が痛かったですね。

 

(Vの音声、ニュース番組のアナウンサーの声)

きのう佐賀県知事選挙の結果がでました。

 

樋渡啓祐

うしろ見えます?大丈夫?

 

(Vの音声、ニュース番組のアナウンサーの声)

当選したのはですね、この方、山口祥義さん

 

樋渡啓祐

総務省の先輩です。

 

(Vの音声、ニュース番組のアナウンサーの声)

無所属で元総務官僚という方です。

一方のこちら樋渡啓祐さん

 

樋渡啓祐

マイクがやたら重かったですね、これ。

 

(Vの音声、ニュース番組のアナウンサーの声)

自民党の推薦を受けた前武雄市長という方なんですが、敗れました。

 

(Vの音声)

BGM「戦場のメリークリスマス

 

樋渡啓祐

これは市長のときですね。

僕は40過ぎてから急に走るようになって、大阪マラソン走って。。。

僕が走ると小学生がついてくるんですよ。なんか小学生から、お前がんばれ、とか言われて、お前ががんばれって。

 

趣味、武雄市。私物化してました。

特技、戸別訪問です。これ警察から何度も止められました。

 

で、おかげさまで、なんか言動がおもしろかったんでしょうね。ずーっとメディアに取り上げてもらって。

 

これは36で市長になった時ですかね。

すぐ僕はリコール食らったんですね。あのー、あほな医者どもから。医師会からね。それは病院を民間移譲するぞって、いうので。

 

僕は日本で初めて?????つけて選挙に申し込んだときの、これ映像でしたね。

で、えっと武雄市投票率80%超すんですよ。北朝鮮の次に高いんですね。

 

それでまあいろんなところに飛び回っていて、孫(正義)さんとも相当仲良くなりました。

この人とも仲良くなりました。

この人とも仲いいです。小泉(進次郎)さん、すごくいい人ですよ。

これ陸前高田の戸羽市長さんですね。あのー奥様が津波で?????された。

 

すぐ提訴されます。

こいつは市議会議員に出て落ちてざまみろって言ってたら、僕が落ちてざまみろって言われました。

これはあの病院のときの選挙のときですかね。すごいうちは選挙がやっぱり盛り上がるんですね。

で、僕はかろうじてこれは勝って、病院の民間移譲を果たしたっていうのがちょうど6年前の話です、これ。