読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nuiru's blog

2015.8.22川西JC、2015.10.27郡山JCで行われた樋渡啓祐氏の講演会の内容をお伝えするブログです。

川西JC樋渡啓祐講演会2015.8.22 #04「講演会の趣旨説明」

要点

  • 委員長より本講演会の趣旨説明
  • 自分たちの町は自分たちで作るんだ、という気持を高める
  • 未来へ大きな希望を持っていただく

全文

+0:15:32

司会

つづきまして本日の講演会を主幹しております一般社団法人川西青年会議所・豊かな社会創造委員会、委員長瀬戸夏輝より本講演会の趣旨説明をさせていただきます。

 

委員長

ご来場のみなさま、こんにちは。

私は一般社団法人川西青年会議所・豊かな社会創造委員会、委員長の瀬戸夏輝と申します。

我々青年会議所は、明るい社会の実現のために友情、奉仕、修練の三信条のもと、20才から40才までの青年が相集い、日々さまざまな場面で活動しております。

 

本日の講演会は自らが住まう地域を今よりもっと住みやすく、そしてなによりも誇りがもてる町にしていくためには住民一人一人が主体的に行動しなければならない、いわば自分たちの町は自分たちで作るんだ、という気持を高め、未来へ大きな希望を持っていただくことを目的とし、明るい豊かな社会の実現の一助となるべくこのような場を設けさせていただきました。

みなさまにとりまして本公演が有意義なものとなりますことを御祈念いたしまして、私からの趣旨説明とさせていただきます。